前回の続きです。

l376

l377
l378
l379
l380
l381


見た目こそ酷いですがめちゃくちゃ美味しかったです。
試食の際には、
DSC_0372
シャンパンも出していただいたり、たかシェフ先生お手製の冷製スープなどもあって大変豪華でした。
それにしても皆さんの完成品が美しい。
ちなみに、少々具がはみ出してしまっている一番手前のサンドイッチはライブドアブログの男性スタッフさんの作品です。
俺が切った(というか潰した)アボカド(のたたき)を使うという大きなハンデを背負っていたせいでかなり切りづらかったと思うんですが、それでも俺の崩壊具合と比較すると1000倍綺麗ですね。

でも、そんな俺の作品をjoli!joli!さんはブログでこのように紹介してくださいました。
blo91
なんという優しい表現。
「どっかのカスが作った汚え物体」くらい言われても仕方ない出来なのに、
「豪快な盛り付け」というポジティブな捉え方をしていただけるとは!

そして、別皿に添えていた部分は食べきれなかったのでラップに包んで持ち帰ろうとしていたら
DSC_0376
別グループの方々からもいただいてしまいました(上に乗っている綺麗に巻かれた方)!
実は調理中にもチキンをおすそ分けしていただいたりと、素パスタばかり食べている自分を心配していただいてありがたい限りです(;o;)
見た目的な問題で「廃棄処分用の生ゴミを喜んで持ち帰ってる人」みたいになってましたが、耳のこんがりした感じが最高に美味でした。

そして、momoさんから参加者の方々へ
DSC_0375
手作りクッキーのお土産!
食べ終わった後の汚ねえ皿をバックに撮るという絶望的なセンスを発揮してしまったのが悔やまれますがとても可愛いです。

たかシェフ先生としょうこさん、ライブドアブログと東京ガスのスタッフさん、ブロガーの皆様、貴重な機会をありがとうございました!m(__)m


■たかシェフ先生としょうこさんのブログ
たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ。

■今回ご一緒させていただいたブロガーさん
COSTCO生活    lilicocoさん
elie's house    elie.さん
おうちごはんとおかしとねこ    joli!joli!さん
ノープラン生活    みっちーさん
わが家のここち。    wacoさん
恐怖の婚活回想記    三重県さん

itchamanさんが運営されている絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」
blo90
自分を描いていただいてました(掲載許可をいただいております)。耳付きで可愛い!



Twitterやってます。


●旧ブログで描いていた漫画「ニート脱却ファイタータクマくん」をMeddiasortさん制作でYoutubeアニメにしていただきました。
第2話公開されました!

先の展開がコメント次第という視聴者ブン投げ型コンテンツなので、タクマくんの将来のためにも色々なコメントお待ちしてます!