こんばんは。

前回の動画更新の時は記事を更新していなかったので改めてのお知らせという形になるんですが、
Mediassortさんとの企画でスマブラSPをプレイして、そのときの様子を動画にしていただきました。

●Mediassortとは?
Web、漫画、動画、イラスト、音楽、ナレーション、ロゴ、etc...各種メディア制作を行うクリエイタープロジェクト。
とのことです。ホームページから丸々コピペしました。
同サイトによると会社としてのビジョンはこのような感じらしい。
blo106
「つまり」で要約しようとした意味がまったく無いように見えますが、とりあえずワクワクさせていただけるんですかね。

よくわからなかったので営業代表の淺野さんによるインタビューの動画を貼っておきます。

もっとよくわからん。
会社の理念とかを知れるのかと思ったら「営業代表がイケメン」くらいの情報しか得られなかった。


そんなMediassortさんとスマブラをプレイをさせていただいたんですが、
今回は4人対戦ということでざっくりと登場人物のご紹介をします。

●かめ
blo107
「Mediassor_GAME部」のYoutubeチャンネル所有者で、今回のメンバー内で唯一のスマブラSP経験者。
自身の実力を「中の下」と評しておりますが、俺からすると上級者にしか見えません。上には上がいるってことなんですかね。
メインキャラはインクリング、パルテナとのことですがどのキャラを使われても勝てないのであまり関係が無いです。

●あさの
blo108
先ほど動画でもご紹介した営業代表。
スマブラを触るのはシリーズとしては64以来とのこと。
メインキャラはポケモントレーナーで、巧みに3キャラを使いこなしてます。流石。
と思いきや勢い余って勝手に落ちるという事故が起きがちなため、動画内では「自滅王」という称号を得てました。
blo108
ステージ中央から甲羅状態で高速滑走し奈落の底へ落ちていく淺野さんのゼニガメ。

●時効の人

blo109
WEB漫画家の時効さん。スマブラをプレイするのは64以来。
メインキャラはプリンで、「うたう」で相手を眠らせてから「ねむる」を当てて吹っ飛ばすという凶悪コンボを会得済み。
でも、たまに
blo110
ねむるが当たらずただの添い寝になる。

●退屈健

blo111
金欠の生ゴミ。
スマブラをプレイするのはDX以来なんですが、観るのは好きなので数年前からスマブラシリーズの対戦動画を割とガッツリ視聴しているというわかりやすいエアプです。
上級者同士のハイレベルな試合を観ることが多いためか、なぜか観ただけで自分も上手くなったような気持ちになっていたんですが蓋を開けてみたら
blo112
試合開始早々ミサイルを逆方向に撃つという驚異的な操作精度でした。


この4人にCPUを加えて実力査定トーナメントを行ったのが

前回の第1弾の動画。

昨日アップされた第2弾では、

通常の対戦とはまた別のルールで戦ったときの様子が収録されております。
ちなみに今更ですが声付きの実況動画(というか各々好きなこと喋ってるだけ)です。4人いるから字幕付けるの大変そう。

といった感じの「上級者+ガチ初心者×3」という謎のパワーバランスになっておりますが、打倒かめさんを掲げて今後頑張っていこうと思います。
スマブラ動画の続きもそうですが、また何かこういった形で動画に出演させていただく予定なので

こちらのチャンネル登録をしていただけたら幸いですm(__)m

ということで終わります。
絵日記の方も本日夜更新予定なのでよろしくお願いいたします!