前回の記事

の続きです。

故障した翌朝、早速修理屋の方へ予約の電話をしてすぐに持って行きました。
そして担当の方にまず言われたのは、
blo22
確かに。
キーボードが反応しない→再起動の画面で固まった→電源ボタンも反応しない→電源落ちた状態(?)のまま反応しない…という不具合のフルコース。

そして、この
blo23
電源ボタンキーボードタッチパッドは同じ本体部分にあるけどそれぞれ独立しているものなので、
それらが同時に効かなくなったということは原因は恐らくマザーボードの故障とのことでした。

それを聞いて俺が思ったのは、
blo24

blo25

「なるほど、そうなんですね~!」とか言いましたがマザーボードが何かすらわかってません。マリンスポーツか何かかと思いました。
担当の方も俺が理解できていないのを感じ取っていた気もしますが。

修理になるのかパーツの交換になるのかはこの段階で不明だったんですが、
前回の記事にも書いた通り「最低でも1週間、長くなると2週間+αの期間を要する」とのことなのでひとまずパソコンを預けることに。
そしてそのまま直接実家に帰り旧パソコンを引っ張り出してきてアパートに持ち帰り…といった感じで今に至ります。


そして、この記事を書いている最中に修理屋の方から連絡を頂いたんですが来週中頃辺りに直るとのことです!
早い!!ありがたい限り!!
まだ予定の段階なので確定事項ではないんですが、修理が完了次第すぐに受け取りに行こうと思います。
ご心配頂いた方や色々とアドバイスしていただいた方も本当にありがとうございますm(__)m
とはいえ、まだ旧パソコンの日々が少し続くのでもうしばらくはWindows付属のペイントやら何やらで繋いでいこうと思います。

というかパソコン故障記と銘打ったはいいものの、その2で現在に追いついてしまった。
明日は何を書こう。
ということで本日の記事はここで終わります。
ありがとうございました!

●Twitterやってます。


●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓


●Mediassortさんとプレイさせていただいたスマブラ動画の第4弾が公開されました!

今回は鬼ごっこやったりしてます。