底辺絵描き・退屈健の毎日カツカツ生活

絵描きもどきの退屈健が家賃3万円のボロアパートでカツカツな生活を垂れ流す漫画ブログです。 金が底を尽きてくたばるようなことがなければ毎日更新していきます。

カテゴリ: お知らせ

旧ブログで描いていた漫画をMediassortさんが(勢いで)アニメにしてくれた『ニート脱却ファイタータクマ』の第2話がYoutubeにて更新されました。



今回から、脱力系CGアニメ『Peeping Life』などで活躍されていた清野由佳理(Twitter)さんに声優として参加していただいております。
清野さんは上記作品の「おでかけバカップル」のゆきぴょん役(参考動画↓)や、

手塚プロダクションコラボでは鉄腕アトム役を担当したりされていたスゴイお方。
当時Peeping Lifeを観ていた自分は、今回の収録現場で「おお!ゆきぴょんが喋ってるぞ!!」と勝手に感動してました。

タクマくんの声優はラウドロックバンド「Reptile」のボーカル・Kenta(Twitter)さん。
前回同様、台本にセリフが一切書いていないという完全な丸投げ状態で即興芝居をしていただきました。
blo86
Kentaさんのアーティスト写真。勝手にTwitterから画像を拝借しちゃう。
ちなみに第2話ではアニメを制作していただいているMediassortの代表である淺野ユキツナさんも声の出演をしていて、あと俺自身も一瞬出てます。


大学中退後にダラダラ過ごすタクマくんがふと思い立ってニートを脱却し格闘家を目指す…という話なんですが、
コメント欄から今後の行動・言動・展開を抽選して反映させていくスタイルなので、基本的には先の展開は何も決まってません。
タクマくんを無事にニート脱却させるために色々なコメントをしていただけたら幸いです。とりあえず今のところのタクマくんはニート脱却どころかただの不審人物です。
なるべく多くのコメントを選んで描いていきたいと思っているので、よろしくお願いいたします!

以前、旧ブログで描いていた漫画「ニート脱却ファイタータクマくん」を、
Meddiasortさん制作で(勢いで)アニメにしていただきました。

Youtubeにて公開中です。



タクマくんの声は、ラウドロックバンド「Reptile」のボーカル・Kentaさん(Twitter)に担当していただいております。
エンディングで歌っているのもKentaさん!
Reptile公式サイトはコチラ

大学中退後にダラダラ過ごすタクマくんがふと思い立ってニートを脱却し格闘家を目指す…という話なんですが
コメント欄から今後の行動・言動・展開を抽選して反映させていくスタイルなので、基本的には先の展開は何も決まってません。
タクマくんを無事にニート脱却させるために色々なコメントをしていただけたら幸いです。
なるべく多くのコメントを選んで描いていきたいと思っているので、よろしくお願いいたします!

↑このページのトップヘ