第258話「生ピーマンの食べ方」 2019年10月03日 最初の頃は、致死量の毒でも含まれてるのかってくらい必死に種を取り除いてたんですがよく考えたらなんであんなに頑張ってたんだろう…。ワタとか種は特別美味しいって感じではないけど、良くも悪くも存在に気付かないのでありがたい(?)ですね。●Twitterやってます。●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓●Mediassortさんとプレイさせていただいたスマブラ動画の第4弾が公開されました!今回は鬼ごっこやったりしてます。 「絵日記」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (35) 1. same 2019年10月03日 22:32 実は種は食べられるし普通にビタミン豊富 0 taikutsu_ken がしました 18. 退屈健 2019年10月05日 00:48 >>1 えっ、ビタミン豊富なんですか!思わぬ利点…!笑 0 taikutsu_ken がしました 2. た 2019年10月03日 22:32 種食べるとお腹からピーマン生えてくるから気をつけて(´;ω;`) 0 taikutsu_ken がしました 19. 退屈健 2019年10月05日 00:48 >>2 なんと!でもそれはそれで自給自足(?)になりますね!笑 0 taikutsu_ken がしました 3. 退屈な名無しさん 2019年10月03日 22:35 キモオタカービィかわいいですね🤣 0 taikutsu_ken がしました 20. 退屈健 2019年10月05日 00:48 >>3 新コピーの「キモオタ」ですね!笑 0 taikutsu_ken がしました 4. 史 2019年10月03日 22:47 タモリさん流のピーマンレシピは丸ごと煮てたので、全部たべられますよ。生で食べる人は少ないでしょうけど‥ 0 taikutsu_ken がしました 21. 退屈健 2019年10月05日 00:49 >>4 おお、そんなレシピがあるんですか! 生は自分でもあまり聞いたことがないです…笑 0 taikutsu_ken がしました 5. 人 2019年10月03日 22:48 もう人間じゃなくて草食動物みたいになってますね 0 taikutsu_ken がしました 22. 退屈健 2019年10月05日 00:49 >>5 人間の食事風景ではなくなりました!笑 0 taikutsu_ken がしました 6. なめこ 2019年10月03日 22:54 味はちゃんと感じてます? 0 taikutsu_ken がしました 23. 退屈健 2019年10月05日 00:50 >>6 感じてます!が、ほぼすべて「美味い!」に繋がるのでバグってそうです…笑 0 taikutsu_ken がしました 7. 糸田JIl 2019年10月03日 22:58 先生の仰る通りピーマンの種は食べられるんです。笑(ヘタは知らんけど) でもこの調子じゃいつかカステラの紙食べれるんじゃね?とかってなりそうでこわいっす。笑 0 taikutsu_ken がしました 24. 退屈健 2019年10月05日 00:50 >>7 よかったです~! カステラの紙も、半分くらい食べてたら「ま、いっか」と全部食べそうな気がします!笑 0 taikutsu_ken がしました 8. みぃ 2019年10月04日 01:10 ピーマン丸かじり試してみます(。・ω・。)ゞ 0 taikutsu_ken がしました 25. 退屈健 2019年10月05日 00:51 >>8 バカ舌の俺が言っても信憑性0ですが美味しいのでオススメです! 0 taikutsu_ken がしました 9. ナナシ 2019年10月04日 01:18 ピーマンの中に潜むアオムシに気をつけて下さいね。時々いるんですよ(´;ω;`) 0 taikutsu_ken がしました 10. 名無し 2019年10月04日 01:42 >>9 タンパク質… 0 taikutsu_ken がしました 14. ふーちゃ 2019年10月04日 15:39 >>9 義父からもらう家庭菜園のピーマンには高確率でいます( ;∀;)💦 いらないサプライズ💦 0 taikutsu_ken がしました 26. 退屈健 2019年10月05日 00:51 >>9 えっ!!それは怖い…!!笑 0 taikutsu_ken がしました 11. ぽぽ 2019年10月04日 02:06 先生、そのままくたっとするまで焼いて丸かじりもびっくりするほど美味しいよ! 素パスタ 素ニンジン 素ピーマン 次の素シリーズにも期待してます。 ( ´ ▽ ` ) 0 taikutsu_ken がしました 27. 退屈健 2019年10月05日 00:52 >>11 丸ごと焼くピーマン、早速先ほど試してみました!めちゃくちゃ美味しかったです!! 0 taikutsu_ken がしました 33. ぽぽ 2019年10月05日 04:42 >>27 良かった!! (・∀・) 0 taikutsu_ken がしました 12. 姉 2019年10月04日 02:56 ちょっと飽きたら軽めにチンしても美味しいです ポン酢つけたら最高!もちろん種もワタも食べるよ 0 taikutsu_ken がしました 28. 退屈健 2019年10月05日 00:52 >>12 なるほど、チンも楽でよさそうですね~! ポン酢最高に合いそう…! 0 taikutsu_ken がしました 13. みどり 2019年10月04日 06:56 存在感がないというのは(先生も)害がないということですね。 0 taikutsu_ken がしました 29. 退屈健 2019年10月05日 00:53 >>13 確かに、「いてもいなくても変わらんよな」と言われたことはありますね!笑 0 taikutsu_ken がしました 15. ふーちゃ 2019年10月04日 15:41 ピーマンの種とかワタって食べられるんですね👀 なんか……ゴーヤみたいだなと思ってしまいました(苦いのダメなので私は食べられませんが💦) 0 taikutsu_ken がしました 30. 退屈健 2019年10月05日 00:53 >>15 食べられました!もはや食べたのかどうかもわからないほど主張の弱い種&ワタでした…笑 0 taikutsu_ken がしました 16. にこ 2019年10月04日 20:07 たまに虫いるから気をつけて。毛虫みたいなの 0 taikutsu_ken がしました 31. 退屈健 2019年10月05日 00:54 >>16 それはヤバい!!!毛虫が大の苦手なのでもし口に入れたりしたら卒倒しそうです…! 0 taikutsu_ken がしました 17. かめ 2019年10月04日 21:14 ヘタの部分をグッと押すと綺麗に取れる… まさかこのブログから学べる豆知識があったとは…(←超失礼) 0 taikutsu_ken がしました 32. 退屈健 2019年10月05日 00:55 >>17 たま~~~に豆知識が!笑 ただ、すべてネットから拾っただけの受け売りです!笑 0 taikutsu_ken がしました 34. 名無しさん 2019年10月05日 08:59 テレビでやたら若い野菜ソムリエが言ってましたあ 種ごと食べられるって(*´ω`*) 栄養満点ですねー👍🏻 0 taikutsu_ken がしました 35. 退屈健 2019年10月15日 20:11 >>34 そうなんですね~! 栄養満点なのはありがたい…! 0 taikutsu_ken がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (35)
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
でもこの調子じゃいつかカステラの紙食べれるんじゃね?とかってなりそうでこわいっす。笑
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
素パスタ
素ニンジン
素ピーマン
次の素シリーズにも期待してます。
( ´ ▽ ` )
taikutsu_ken
が
しました
ポン酢つけたら最高!もちろん種もワタも食べるよ
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
なんか……ゴーヤみたいだなと思ってしまいました(苦いのダメなので私は食べられませんが💦)
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
まさかこのブログから学べる豆知識があったとは…(←超失礼)
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました