第279話「わさびを出す場所」 2019年10月28日 結局溶けちゃうけどね。できる限り洗い物がフライパンだけになるようにあの手この手を尽くすようにしてます。でも食材を皿替わりに、というのは今後何かに活きるヒントになりそうな気がする!(フラグ)●Twitterやってます。●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓ 「絵日記」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (37) 1. なめこ 2019年10月28日 21:38 相変わらずなようで、安心なような心配なような。 お弁当に使うような、小さな紙の皿を用意したらどうでしょう? 0 taikutsu_ken がしました 20. 退屈健 2019年11月07日 12:24 >>1 紙皿あると便利かもですね~! 0 taikutsu_ken がしました 2. 昼寝部 2019年10月28日 21:38 私は山葵はチューブではなく、本山葵と決めてます。 おろすのも、鮫皮のおろしでやります。 やはり、本山葵は風味・味のともに違いますよ。 0 taikutsu_ken がしました 16. へれん 2019年10月30日 01:27 >>2 カツカツ生活を売りにしてる退屈先生の記事へのコメントでその唐突な自分語りマウンティングはなんかズレてません? 0 taikutsu_ken がしました 21. 退屈健 2019年11月07日 12:26 >>2 ワサビ大好きなので羨ましい限りです…! それならワサビ単体で食べて飯の代わりになりそうですね!笑 0 taikutsu_ken がしました 3. 糸田Jll 2019年10月28日 21:39 実際カボチャやトマトなんかはくりぬいて器にするこ料理もありますからね。笑 ちなみに味付けってオンリーワサビっすか?笑 0 taikutsu_ken がしました 22. 退屈健 2019年11月07日 12:27 >>3 このときはめんつゆ漬けの肉ですね! オンリーわさびもいつかチャレンジします!笑 0 taikutsu_ken がしました 4. ウサギ 2019年10月28日 21:40 腕か手の甲にわさびを乗せるのはどうでしょう? 食べ終わった後もそこを吸えば、かすかな残り香が楽しめるかも! 0 taikutsu_ken がしました 23. 退屈健 2019年11月07日 12:29 >>4 料理人感が出ていいですね!食べ終わった後に吸うのはちょっと悲しい映像になりそうです!笑 0 taikutsu_ken がしました 5. あおきんぐ 2019年10月28日 21:42 焼いた鶏胸肉を食べた直後にわさびのチューブを吸うのはどうでしょうか! 0 taikutsu_ken がしました 24. 退屈健 2019年11月07日 12:29 >>5 まさかの直飲み!笑 0 taikutsu_ken がしました 6. 赤身まぐろ 2019年10月28日 21:54 醤油に溶かしてワサビ醤油にしたりしないんですか? 0 taikutsu_ken がしました 25. 退屈健 2019年11月07日 12:30 >>6 めんつゆ漬けの肉だったのでちょっと近いものがあったかもです! 0 taikutsu_ken がしました 7. ユウサク 2019年10月28日 21:56 同じフライパンでワサビベースのソースをつくったりとかどうでしょうか。 0 taikutsu_ken がしました 26. 退屈健 2019年11月07日 12:31 >>7 なるほど!ワサビベースのオリジナルソース作ってみます!(フラグ) 0 taikutsu_ken がしました 8. 退屈な名無しさん 2019年10月28日 22:07 肉1個1個にわさびを付けていくのはめんどくさいですか? 0 taikutsu_ken がしました 27. 退屈健 2019年11月07日 12:31 >>8 ブリュッと出しすぎてしまう危険性が…!笑 0 taikutsu_ken がしました 9. M.DUBLIN 2019年10月28日 22:12 肉→わさびチューブ→肉→わさびチューブではダメですか? 0 taikutsu_ken がしました 28. 退屈健 2019年11月07日 12:32 >>9 サンドイッチ状ということでしょうか! 0 taikutsu_ken がしました 10. ずぼら 2019年10月28日 23:02 百均でクッキングシートを買って好きな大きさにちぎってそこに乗せる 使ったら捨てる スーパーの安いアルミホイルでも 0 taikutsu_ken がしました 29. 退屈健 2019年11月07日 12:32 >>10 なるほど、そういう使い道が!そうすべきですね! 0 taikutsu_ken がしました 11. 運転停止 2019年10月29日 08:06 手の甲おすすめですよ 0 taikutsu_ken がしました 30. 退屈健 2019年11月07日 12:32 >>11 料理人感も出ていいですね!笑 0 taikutsu_ken がしました 12. Hー5 2019年10月29日 11:09 ワサビを直に口に入れたらどうでしょう? 0 taikutsu_ken がしました 31. 退屈健 2019年11月07日 12:33 >>12 出しすぎて悶絶しそうです!笑 0 taikutsu_ken がしました 13. みり子 2019年10月29日 18:27 わさび塩買ってみたらどうですか? 美味しいですよ(⁎˃ᴗ˂) 0 taikutsu_ken がしました 32. 退屈健 2019年11月07日 12:33 >>13 前に見かけて気になってました!買ってみます! 0 taikutsu_ken がしました 14. ぷょ子 2019年10月29日 19:01 私もチンするだけの焼売を食べる時に犠牲焼売決めてカラシ乗せるのですごーくわかりますww 鶏胸肉焼くなら、マヨネーズとワサビをフライパンに入れて油代わり&味付けにしても美味しそうですね(*´ω`*) 0 taikutsu_ken がしました 33. 退屈健 2019年11月07日 12:33 >>14 焼売も犠牲にしたくなりますよね~!笑 なるほど、ワサビマヨネーズめっちゃ美味しそうですね! 0 taikutsu_ken がしました 15. 魔性 2019年10月29日 22:37 わさびの広告入ってて草 0 taikutsu_ken がしました 34. 退屈健 2019年11月07日 12:34 >>15 ダイマです!笑 0 taikutsu_ken がしました 17. うーん 2019年10月30日 02:19 アルミホイル! 5センチくらいで切って、3皿くらい作れそうです。 0 taikutsu_ken がしました 35. 退屈健 2019年11月07日 12:34 >>17 アルミホイルいいですね~! 0 taikutsu_ken がしました 18. サミット 2019年11月02日 11:58 お肉にわさびをのせりを何個か作って サンドイッチにしてみてもいいかもです( *´艸`) 0 taikutsu_ken がしました 36. 退屈健 2019年11月07日 12:34 >>18 肉わさびサンドイッチ美味しそうですね~! 0 taikutsu_ken がしました 19. あおこ 2019年11月02日 19:34 ニンジンを5ミリ切ってワサビを置きましょ。 野菜も摂れますし。 0 taikutsu_ken がしました 37. 退屈健 2019年11月07日 12:35 >>19 おしゃれなワサビ皿!いいですね! 0 taikutsu_ken がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (37)
お弁当に使うような、小さな紙の皿を用意したらどうでしょう?
taikutsu_ken
が
しました
おろすのも、鮫皮のおろしでやります。
やはり、本山葵は風味・味のともに違いますよ。
taikutsu_ken
が
しました
ちなみに味付けってオンリーワサビっすか?笑
taikutsu_ken
が
しました
食べ終わった後もそこを吸えば、かすかな残り香が楽しめるかも!
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
使ったら捨てる
スーパーの安いアルミホイルでも
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
美味しいですよ(⁎˃ᴗ˂)
taikutsu_ken
が
しました
鶏胸肉焼くなら、マヨネーズとワサビをフライパンに入れて油代わり&味付けにしても美味しそうですね(*´ω`*)
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
5センチくらいで切って、3皿くらい作れそうです。
taikutsu_ken
が
しました
サンドイッチにしてみてもいいかもです( *´艸`)
taikutsu_ken
が
しました
野菜も摂れますし。
taikutsu_ken
が
しました