先日の記事

の続き(というか答え)です。遅れてしまい申し訳ございません!


l1391

また、いくつか出したヒントについては
l1392
こんな感じでした。
とりあえず暖かくなるまで氷漬けでいてもらおうと思います。

たくさんの回答コメントありがとうございました!
ヒントがほぼヒントになっていないような感じだったので難しすぎるかなとも思ったんですが、

blo123
正解もしくは正解に限りなく近いようなコメントも数多くいただきました。なんという勘の鋭さ!

前記事で言った通り、一番最初に正解を出された方には「キモオタマグカップを送り付けられる」という罰ゲームのような仕打ちを受けていただこうと思うので、
コメント番号18のニョロトノさんはお手数ですが当ブログのお問い合わせフォーム又はTwitterのDM機能でメッセージを送っていただけたら幸いです!



他に、正解ではないけど気になったコメントに少し触れたいと思います。

●蓋が硬すぎて開けられない
なんらかの理由でフタが開けられなくなった系の回答が恐らく最も多かったです。凍っていて開けられないので正解と言えば正解な気もする。

●積み上げてる物の中に埋もれているとか?
ズボラな俺がやりそうなことではあるんですが、悲しいことに積み上げるほどの物が家に無いのです。

●山と積まれた荷物の底で呻き声を上げているから!
blo125
怖すぎます。絶対使えない。

●実はまだ 大豆のまま
blo126
醤油の製造は確かに面倒かもしれない。
大豆しかない状態で「醤油はあります」と言い切れるメンタルが凄いです。

●めちゃくちゃ重いから筋トレしないと持てない

blo127
持てないのも問題だし、原材料も非常に気になるところです。

●温めてペットボトルカイロとして使っている為、寒くなくなるまで使えない
醤ゆたんぽ、いいかもしれない…。

●冷蔵庫に醤油を保管するスペースがないので下手に開栓することができない
冷蔵庫のスペースが原因という回答も複数頂いたんですが、製氷室に醤油を置いた理由も元はといえば冷蔵庫内に置く場所が無かったからなので間接的に正解です。

●家にあるけど自分のものじゃないから許可を取らなきゃいけない
blo128
誰のだか知りませんが自由に使わせてほしいところです。

●樽で買った!
blo129
キッチンの狭さを嘆きつつ樽で買っちゃったらだいぶお茶目!

●買ってない
「答え:実は買ってませんでしたw」という一休さんもビックリの難問です。

●契約さえすれば蛇口から醤油が出るようになるアパートに住んでいる
blo131
それはそれで不便そう。

●幻覚
blo130

要入院です。


ということで終わります。
唐突な謎のクイズにお付き合いいただきありがとうございました!

●Twitterやってます。


●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓