昨日の記事↑で描いた
blo957
この描写についてのご質問をいくつか頂いたので、補足記事でお答えいたします!

Q.喫煙者ですか?
A.非喫煙者です


ただ、父親が喫煙者だからか
blo958
タバコの香りは落ち着くので好きです。妙にピンポイントだけど実家のお茶の間でTVを観ている記憶が蘇る。

じゃあmybluはタバコじゃなかったら一体何なのか、という話になるのでそれについてを簡単にご説明したいと思います。
俺もこの商品を手にするまで違いを正しく把握していなかったのですが、タバコの種類についてざっくりまとめると(多分)このような感じ。
blo959
誤りがあったら申し訳ございません!


Q.タバコ代ってけっこうかかりませんか?
A.ほぼ買っていないので今のところ大丈夫です


上記のようにmybluは従来のタバコとは違った物ではあるもののリキッドポッドを買い替える必要があるので(当たり前だけど)結局お金はかかるのですが、長らく吸わずに放置していて2つ目のリキッドがまだ余っているくらいなので、現状はこれによる経済面への影響はありません。
それなのに日常的に吸っているような描写をしてしまいすみません…!

ちなみに「蒸気を吸うってなんか危ないモノじゃねえの?」と思うかもしれませんが、mybluは至って健全なグッズです。コンビニにも売っているところがあるので気になる方は是非!
喫煙者の方というより、どちらかというとアロマやお香がお好きな方にハマりそうな気がします。
ただ、
blo960
吸ってる時の俺の顔は危ないです。

といったところで補足記事を終わります。
通常の日常絵日記も本日夜に更新しますのでよろしくお願いいたします!