第779話「鶏むね肉のコーンフレークまぶし焼きを作る」 2021年07月02日 安アパートでカツカツな生活を送る男の漫画ブログです。金が底を尽きてくたばるようなことがなければ毎日更新します。こんな美味しいコゲ初めて食べた!!(肉も美味しかったです)ちなみに油をケチりまくるという根本的な問題が解決していないからかザクザク食感ではありませんでした。しっとりコゲトウモロコシ。次の記事↓ 油ケチり症未だ治らず↓●Twitterやってます。●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓ 「絵日記」カテゴリの最新記事 「料理」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (55) 1. 安定型カットマン 2021年07月02日 20:31 先生の創作料理に終わりはないですね! 0 taikutsu_ken がしました 28. 退屈健 2021年07月06日 22:09 >>1 進歩の無い終わりなき旅です!(地獄) 0 taikutsu_ken がしました 2. Nnnn 2021年07月02日 20:32 久しぶりに退屈クオリティを見た気がします。 ありがとうございます。 0 taikutsu_ken がしました 29. 退屈健 2021年07月06日 22:10 >>2 相変わらずの出来でした!笑 0 taikutsu_ken がしました 3. ✩ 2021年07月02日 20:33 こういう時こそ食パン(パン粉)の出番では・・・!😂 0 taikutsu_ken がしました 30. 退屈健 2021年07月06日 22:10 >>3 なるほど、ここで食パンの出番でしたか…!! 0 taikutsu_ken がしました 4. やりゅー 2021年07月02日 20:37 材料無くてもとりあえず何かで代用して作ってみるチャレンジ精神凄い… 0 taikutsu_ken がしました 31. 退屈健 2021年07月06日 22:11 >>4 成功した試しはないんですがチャレンジしていきます!笑 0 taikutsu_ken がしました 5. ん 2021年07月02日 20:44 鶏むね肉を1枚丸ごと、皮を下にして 弱火でじ〜っくり焼くと 皮はパリッとしますよ⊂( ˆoˆ )⊃ 0 taikutsu_ken がしました 32. 退屈健 2021年07月06日 22:11 >>5 いいですね~!パリパリの皮食べたい…! 0 taikutsu_ken がしました 6. ハマーン 2021年07月02日 20:49 昔自分がツイキャスで言ったのを使ってくれるなんて感激です 0 taikutsu_ken がしました 33. 退屈健 2021年07月06日 22:12 >>6 あれっ!言っていただきましたっけ…!笑 その記憶が薄らと記憶の底に残っていたがゆえの発想だったのかもしれないですね! 0 taikutsu_ken がしました 7. なめこ 2021年07月02日 20:49 いつかすごく旨いものを作るかもしれないなぁ……(^^; 0 taikutsu_ken がしました 34. 退屈健 2021年07月06日 22:13 >>7 いつか奇跡を起きることを願います!笑 0 taikutsu_ken がしました 8. 串カツ 2021年07月02日 20:51 衣は片栗粉オンリーにして 温度下げないように少量ずつ揚げれば勝てますよ 温度下がるとまじでベチャつきます 0 taikutsu_ken がしました 35. 退屈健 2021年07月06日 22:14 >>8 なるほど!!いつもまとめて一気に焼いてました…! 温度管理に気を付けてリベンジしてみます! 0 taikutsu_ken がしました 9. ななし 2021年07月02日 21:05 片栗粉全体にまぶして揚げ焼きにすれば油もそこまで大量に使わず固めの衣になる 普段使ってる油の量だと揚げというより焼きになるだろうけどカリっとなる ただ蓋しないで中まで火通そうとすると焦げるだろうから、全体に焼き目ついたら蓋して弱火で火を通すか余熱やレンジで通せばいい 0 taikutsu_ken がしました 36. 退屈健 2021年07月06日 22:15 >>9 なるほど~!ありがとうございます! 焦がさずにじっくり火を通すテクニックをマスターしたいと思います!! 0 taikutsu_ken がしました 10. みり子 2021年07月02日 21:05 発想力はあるのになぁww 流石先生としか言えないww 0 taikutsu_ken がしました 37. 退屈健 2021年07月06日 22:15 >>10 結局見慣れた焦げ料理になりました!笑 0 taikutsu_ken がしました 11. 小手毬 2021年07月02日 21:45 わざと失敗して アドバイスしたい人の欲を 満足させてくれてる戦法なのでしょうか?? いい感じの失敗 (でも美味しかったのだから成功か!?)が 気になります♪ 0 taikutsu_ken がしました 38. 退屈健 2021年07月06日 22:16 >>11 思いっきり焦げたんですがコゲが美味しかったので個人的には成功扱いです!笑(自分に激甘) 0 taikutsu_ken がしました 12. 山崎 2021年07月02日 21:49 私もお金が無くて鳥の胸肉しか買えない時期、ついでに筋トレしてたらバキバキになりました。 そんな私のオススメは茹でるだけの調理法です。 0 taikutsu_ken がしました 39. 退屈健 2021年07月06日 22:19 >>12 なるほど、俺もむね肉ばかりなのでついでに筋トレするのを習慣にしたらバキバキボディも夢じゃないですね…!!笑 0 taikutsu_ken がしました 13. mohishi 2021年07月02日 21:50 そうそう! 皆さんが言われてる通り、片栗粉がサクサクになります。小麦粉はジューシーになります。 片栗粉のみは唐揚げっていいますか竜田揚げみたいな感じ。塩唐揚げするときは片栗粉のみでやってます 片栗粉って安いしトロミ付けたいときに使えるしいいですよ。素パスタも餡掛けパスタになるんじゃないですか?(^○^) 0 taikutsu_ken がしました 40. 退屈健 2021年07月06日 22:20 >>13 なるほど~!片栗粉がサクサクだったんですね! ちょうど今片栗粉はあるので今度リベンジしてみます! 0 taikutsu_ken がしました 14. あみすい 2021年07月02日 21:50 小中学校の給食で、コーンフレークをまぶした唐揚げありましたよ。 懐かしい!と思ってびっくりしました。笑 0 taikutsu_ken がしました 41. 退屈健 2021年07月06日 22:20 >>14 えっ、本当ですか!!俺の学校にもあってほしかった…!笑 0 taikutsu_ken がしました 15. 名無し 2021年07月02日 21:51 とんがりコーン食べた事あるのか(失礼) 0 taikutsu_ken がしました 42. 退屈健 2021年07月06日 22:22 >>15 実家にいた頃にありました!笑 0 taikutsu_ken がしました 16. ぴぷ 2021年07月02日 22:51 皆さん片栗粉を当然のようにおすすめしておりますが、この男に片栗粉を持たせたら犯罪者みたいな見た目に拍車がかかりますよ(失礼) それは置いといて…… 多分粉ぶちまけるか、粉もケチってもそもそになるかのどっちかになるかと…… 0 taikutsu_ken がしました 43. 退屈健 2021年07月06日 22:23 >>16 実は片栗粉あるんですが、粉ぶちまけは何故か上に向かって発射するという形で既にやらかしました!笑 0 taikutsu_ken がしました 17. ぱいぱい 2021年07月02日 23:22 そもそも揚げてないというね笑 0 taikutsu_ken がしました 44. 退屈健 2021年07月06日 22:23 >>17 揚げ焼きでもなくただの焼きですね!笑 0 taikutsu_ken がしました 18. ゆきちお 2021年07月03日 03:45 お、今日は退屈クオリティ〜ですね‼️ 0 taikutsu_ken がしました 45. 退屈健 2021年07月06日 22:23 >>18 相変わらずの出来でした!笑 0 taikutsu_ken がしました 19. シュフ 2021年07月03日 06:13 焦げに対する前向きさがすごい。笑 焦げ部分、食べ過ぎないでくださいねー! 0 taikutsu_ken がしました 46. 退屈健 2021年07月06日 22:24 >>19 フライパンに残ったコゲまで回収して食べてしまいました…!笑 0 taikutsu_ken がしました 20. あらなみ 2021年07月03日 08:12 ちょっと旨そう... 0 taikutsu_ken がしました 47. 退屈健 2021年07月06日 22:24 >>20 美味しかったです!! 0 taikutsu_ken がしました 21. 以下、名無し 2021年07月03日 09:14 「かつや」かどこかで似たようなメニューを以前出していたような・・・ https://rocketnews24.com/2020/03/06/1342372/ ブラクラではないのでご安心を 0 taikutsu_ken がしました 48. 退屈健 2021年07月06日 22:24 >>21 おおー!!まさかかつやにあったとは!! 0 taikutsu_ken がしました 22. 匿名 2021年07月03日 14:57 代用とアレンジっていうお料理地雷を的確に踏み抜いて生還するの凄いなって毎回思います 0 taikutsu_ken がしました 49. 退屈健 2021年07月06日 22:25 >>22 地雷を踏み抜いて爆発してるんですが「生きてます」と言い張っているだけ説もあります!笑 0 taikutsu_ken がしました 23. 赤身マグロ 2021年07月03日 18:08 シュガーついたやつかと思って焦ったけど大丈夫だった 0 taikutsu_ken がしました 50. 退屈健 2021年07月06日 22:25 >>23 シュガー付きだったら悩ましいですね!笑 0 taikutsu_ken がしました 24. mami 2021年07月03日 18:11 天ぷら粉をといて、まとわせてから、つけたらいいよ。 0 taikutsu_ken がしました 51. 退屈健 2021年07月06日 22:25 >>24 天ぷら粉欲しいところですね~! 0 taikutsu_ken がしました 25. もか 2021年07月03日 18:39 世界一美味しいコゲの作り方ですね🤗 0 taikutsu_ken がしました 52. 退屈健 2021年07月06日 22:26 >>25 人生史上最も美味しいコゲでした! 0 taikutsu_ken がしました 26. lucy 2021年07月04日 12:28 コーンフレーク多く使う方がコスト上がってませんか…? アーモンドを砕いたのを衣と絡ませるとザクザクの美味しいのができますよー(コンビニ脳) 0 taikutsu_ken がしました 53. 退屈健 2021年07月06日 22:26 >>26 なるほど、アーモンド!!それはオシャレな感じに仕上がりそうですね~! 0 taikutsu_ken がしました 27. ぺんぺん 2021年07月05日 09:28 お菓子を主食に変える力!(ドン!) 0 taikutsu_ken がしました 54. 退屈健 2021年07月06日 22:27 >>27 コゲちまった!(ドン!) 0 taikutsu_ken がしました 55. カイ 2021年11月22日 06:51 そういえば昔先生が描かれた漫画を晒していた2chで小料理屋スレというのがあってそこでチキンラーメンを衣にしたフライドチキンのメニューを紹介してましたよ。 0 taikutsu_ken がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (55)
taikutsu_ken
が
しました
ありがとうございます。
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
弱火でじ〜っくり焼くと
皮はパリッとしますよ⊂( ˆoˆ )⊃
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
温度下げないように少量ずつ揚げれば勝てますよ
温度下がるとまじでベチャつきます
taikutsu_ken
が
しました
普段使ってる油の量だと揚げというより焼きになるだろうけどカリっとなる
ただ蓋しないで中まで火通そうとすると焦げるだろうから、全体に焼き目ついたら蓋して弱火で火を通すか余熱やレンジで通せばいい
taikutsu_ken
が
しました
流石先生としか言えないww
taikutsu_ken
が
しました
アドバイスしたい人の欲を
満足させてくれてる戦法なのでしょうか??
いい感じの失敗
(でも美味しかったのだから成功か!?)が
気になります♪
taikutsu_ken
が
しました
そんな私のオススメは茹でるだけの調理法です。
taikutsu_ken
が
しました
皆さんが言われてる通り、片栗粉がサクサクになります。小麦粉はジューシーになります。
片栗粉のみは唐揚げっていいますか竜田揚げみたいな感じ。塩唐揚げするときは片栗粉のみでやってます
片栗粉って安いしトロミ付けたいときに使えるしいいですよ。素パスタも餡掛けパスタになるんじゃないですか?(^○^)
taikutsu_ken
が
しました
懐かしい!と思ってびっくりしました。笑
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
それは置いといて……
多分粉ぶちまけるか、粉もケチってもそもそになるかのどっちかになるかと……
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
焦げ部分、食べ過ぎないでくださいねー!
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
https://rocketnews24.com/2020/03/06/1342372/
ブラクラではないのでご安心を
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
アーモンドを砕いたのを衣と絡ませるとザクザクの美味しいのができますよー(コンビニ脳)
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました