第781話「若鶏3点盛りを買う」 2021年07月04日 安アパートでカツカツな生活を送る男の漫画ブログです。金が底を尽きてくたばるようなことがなければ毎日更新します。名称が書いてあるフタを外した状態で縦向きに置いたらわからなくなって詰みました(その後どうにか解決できた)。鶏肉に限らずなんですが、肉をパッと見て何肉のどの部位なのかとかが未だに全くわかりません。次回に続きます。続き↓ 珍しく鶏肉以外を買った時の話↓●Twitterやってます。●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓ 「絵日記」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (44) 1. 名無し 2021年07月04日 23:14 鶏肉はシンプルに焼くだけでも上手いから重宝するよね 0 taikutsu_ken がしました 23. 退屈健 2021年07月07日 02:13 >>1 そうなんですよね~!しかも安いのでいつも助けられてます! 0 taikutsu_ken がしました 2. dattepyon 2021年07月04日 23:15 大丈夫よ、胃だって分かってないから👍🏼 0 taikutsu_ken がしました 24. 退屈健 2021年07月07日 02:13 >>2 俺の胃は確実にわかってないですね!笑 0 taikutsu_ken がしました 3. あらなみ 2021年07月04日 23:23 たまにある幼稚園児が描いたみたいな絵って左手で描いてますか? 0 taikutsu_ken がしました 25. 退屈健 2021年07月07日 02:14 >>3 左手だったり、右手でマウスで描いてたりしてます!🖱 0 taikutsu_ken がしました 4. 嫁 2021年07月04日 23:32 こういうのがあるスーパーってちゃんと中で捌いてるんだなぁすげぇ新鮮じゃんって思っちゃう 0 taikutsu_ken がしました 26. 退屈健 2021年07月07日 02:14 >>4 確かに!鮮魚コーナーとかでも思っちゃいますね! 0 taikutsu_ken がしました 5. 赤身マグロ 2021年07月04日 23:32 鶏肉はどの部位も神! 0 taikutsu_ken がしました 27. 退屈健 2021年07月07日 02:14 >>5 神ですね!! 0 taikutsu_ken がしました 6. プンバ 2021年07月04日 23:32 むね肉を上手に調理できたら本当に助かる。 でもいつも失敗…良く火を入れたいけど、そうするとカチカチパサパサ…。 イ○ンのお惣菜でむね肉の天ぷらあるけど、やっぱり固いし。むね肉アンバサダーの健先生に美味しいレシピを教えてもらいたいです! 0 taikutsu_ken がしました 28. 退屈健 2021年07月07日 02:15 >>6 是非お教えしたいところなんですが、俺の作るむね肉もいつもパッサパサなので何もお伝えできることがなく…!笑 0 taikutsu_ken がしました 7. なめこ 2021年07月04日 23:36 まるで王族の食事のようだ……。 0 taikutsu_ken がしました 29. 退屈健 2021年07月07日 02:15 >>7 ついに貴族から王族に…! 0 taikutsu_ken がしました 8. 鮭 2021年07月04日 23:43 ハラミについてボケた直後にほぼ正解言ってるような…… まあ自分もそういえば豚ハラミってあったっけとか今ぐぐりましたけども(もちろんある) 0 taikutsu_ken がしました 30. 退屈健 2021年07月07日 02:16 >>8 そうか豚ハラミも…!一度食べてみたいところです! 0 taikutsu_ken がしました 9. ぷよ子 2021年07月04日 23:44 前に「胸肉のパサパサ感が好き」と言っていた気がするのですが、大きめのスーパーや業務スーパーならモモ肉(ブラジル産)が2kg700円位で売ってるので、安さを求めるなら2kgモモ肉=100g辺り35円で最強です(あまり胸肉2kgを見かけない😭) 0 taikutsu_ken がしました 31. 退屈健 2021年07月07日 02:17 >>9 おおお、それは是非買って冷凍しておきたいところですね~!モモ肉がその値段はあまりにも安い…!! 0 taikutsu_ken がしました 10. うーろん 2021年07月05日 00:18 手羽こにくは初めて聞きました👂 マイナーな部位を扱うスーパーすごい 0 taikutsu_ken がしました 32. 退屈健 2021年07月07日 02:17 >>10 俺も初めて聞きました! 0 taikutsu_ken がしました 11. シュフ 2021年07月05日 01:05 お買い得ホクホク顔が可愛く見えるマジック。 豪華3点盛ですね♪♪ 0 taikutsu_ken がしました 33. 退屈健 2021年07月07日 02:18 >>11 豪華3点盛りでした! 0 taikutsu_ken がしました 12. ミスりりから 2021年07月05日 03:43 『こにく』初めて聞きました。勉強になります。 今度スーパーで探してみます。 0 taikutsu_ken がしました 34. 退屈健 2021年07月07日 02:18 >>12 こにく美味しかったです~!オススメです! 0 taikutsu_ken がしました 13. ゆきちお 2021年07月05日 03:51 数十年適当に買い物して私は「こにく」って初めて知りました‼️ 0 taikutsu_ken がしました 35. 退屈健 2021年07月07日 02:18 >>13 俺も今回で初めて知りました! 0 taikutsu_ken がしました 14. AT4 2021年07月05日 07:53 手羽小肉はムネ肉と手羽元の間にある部位で、鶏一羽から約40~60gしか取れない希少部位だそうです。 美味しそうですね! 0 taikutsu_ken がしました 36. 退屈健 2021年07月07日 02:19 >>14 おおお、そんな希少部位だったとは!! 美味しかったです~! 0 taikutsu_ken がしました 15. ピオニ 2021年07月05日 07:54 こにくは正確には鶏肩小肉だと思います。 ムネ肉と手羽の間にある一羽から30g程しか取れない希少部位です。弾力があって旨味もあります。 私の近くのスーパーではあまり多くは見かけません。 鶏肉のスペシャリストの先生なら味の違いもバッチリですね! 0 taikutsu_ken がしました 37. 退屈健 2021年07月07日 02:20 >>15 なるほど、鶏肩小肉!そんな希少部位だったとは…!! 今までの経験は活きず、味の違いの認識はちょっとアヤしい感じでしたが美味しかったです!笑 0 taikutsu_ken がしました 16. 以下、名無し 2021年07月05日 09:20 た、食べればわかるかも・・・ 0 taikutsu_ken がしました 38. 退屈健 2021年07月07日 02:22 >>16 どれも美味しくて逆に違いがわからずでした…!笑 0 taikutsu_ken がしました 17. ぺんぺん 2021年07月05日 09:25 唐揚げ食べたとき「これはむね肉?もも肉?」って考えることあります笑 美味しければ良いですよね!🤣 0 taikutsu_ken がしました 39. 退屈健 2021年07月07日 02:23 >>17 美味しければすべてヨシですね!笑 0 taikutsu_ken がしました 18. 2021年07月05日 10:26 左 うまい 真ん中 うまい 右 うまい 0 taikutsu_ken がしました 40. 退屈健 2021年07月07日 02:23 >>18 まさにそれでした!!笑 0 taikutsu_ken がしました 19. ななし 2021年07月05日 14:09 焼いたら全部焼肉だゾ 0 taikutsu_ken がしました 41. 退屈健 2021年07月07日 02:23 >>19 そして全部美味いのでオールオッケーですね!笑 0 taikutsu_ken がしました 20. グリル 2021年07月05日 18:51 もう調理して食べたと思いますが 塩胡椒してからグリルで焼くと香ばしいて美味しいですよ〜特にサガリは脂も乗ってて、コリコリした食感♪我が家でも良く食べます。 0 taikutsu_ken がしました 42. 退屈健 2021年07月07日 02:24 >>20 なるほど~!それは美味しそう…! 次買ったらグリルで焼いてみます~! 0 taikutsu_ken がしました 21. リン 2021年07月05日 20:39 鶏肉って何の肉だっけ?ってなりそう 0 taikutsu_ken がしました 43. 退屈健 2021年07月07日 02:24 >>21 哲学的な…!笑 0 taikutsu_ken がしました 22. 75 2021年07月05日 21:50 肩小肉は、胸肉の値段なのに腿肉の美味しさ! ……ってあれ、肩じゃないの? 0 taikutsu_ken がしました 44. 退屈健 2021年07月07日 02:25 >>22 肩こにくもあったんですね! 今回のは手羽こにくだったようです…!🐓 0 taikutsu_ken がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (44)
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
でもいつも失敗…良く火を入れたいけど、そうするとカチカチパサパサ…。
イ○ンのお惣菜でむね肉の天ぷらあるけど、やっぱり固いし。むね肉アンバサダーの健先生に美味しいレシピを教えてもらいたいです!
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
まあ自分もそういえば豚ハラミってあったっけとか今ぐぐりましたけども(もちろんある)
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
マイナーな部位を扱うスーパーすごい
taikutsu_ken
が
しました
豪華3点盛ですね♪♪
taikutsu_ken
が
しました
今度スーパーで探してみます。
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
美味しそうですね!
taikutsu_ken
が
しました
ムネ肉と手羽の間にある一羽から30g程しか取れない希少部位です。弾力があって旨味もあります。
私の近くのスーパーではあまり多くは見かけません。
鶏肉のスペシャリストの先生なら味の違いもバッチリですね!
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
美味しければ良いですよね!🤣
taikutsu_ken
が
しました
真ん中 うまい
右 うまい
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
塩胡椒してからグリルで焼くと香ばしいて美味しいですよ〜特にサガリは脂も乗ってて、コリコリした食感♪我が家でも良く食べます。
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
……ってあれ、肩じゃないの?
taikutsu_ken
が
しました