安アパートでカツカツな生活を送る男の漫画ブログです。
金が底を尽きてくたばるようなことがなければ毎日更新します。




「レンジ待ちで暇+目の前に皮」という条件が揃うと、暇潰しに色々と挑戦してみたくなってしまうのでよくない。

ひげとか春雨みたいで美味しそうなんですが、やっぱり飲み込めませんでした。残念です。

普通の可食部は美味しくできました。切る時、指ごといってしまいそうで怖かったんですがこの切り方で食べると美味しさが増す気がします。
次の記事↓
2年前にとうもろこしを買った時の話↓
この時は一瞬迷いつつも葉を食べようとはしていないので、順調に脳が退化しているようです。
●Twitterやってます。
●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓
コメント
コメント一覧 (47)
口切らないで下さいね(^^;
taikutsu_ken
が
しました
私もレンチン派です♪
ヒゲも栄養豊富と聞いてからむしゃむしゃ食べちゃいます😁
先生お得意の揚げ焼きにしたらパリパリして美味しく食べれると思いますよ🌽
taikutsu_ken
が
しました
捨てる部分多いとなんか気になっちゃいますよね
taikutsu_ken
が
しました
とうもろこしと塩と米だけ。
taikutsu_ken
が
しました
「とうもろこし ひげ レシピ」でいくらでも出てきます。
美味しいですよ!
taikutsu_ken
が
しました
葉っぱを乾燥させて…とかなら全部無駄にならないような気がします。
先生調べてみてください。
taikutsu_ken
が
しました
あと、皮は出汁にしてスープ作ったり、天日干ししたヒゲといっしょに煮出してひげ茶にしたりすると齧るよりは食べやすく美味しいかと思います!
taikutsu_ken
が
しました
5〜7月に出るヤングコーンはヒゲも茹でてお浸しやマヨつけて(私はマヨ醤油が好き💕)食べるとサイコーに美味しいです‼︎ヤングコーンなら芯ごと食べられますし。
taikutsu_ken
が
しました
ひげも食べられますよーって板さんが言うてましたよ。とうもろこしまで成長しちゃうと硬くなっちゃうのかな?
でもカラッと揚げたら美味しそうでないです?
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
なんかすごい分かる
taikutsu_ken
が
しました
お写真を見たら無性にとうもろこしが食べたくなりました。コーン茶も香ばしくて好きです。
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
そうすれば、色んなものが食べれそ・・・
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
ヒゲはお茶にするとおいしいらしいけど。
粒の数だけヒゲがあるんですって。
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
フレンチのシェフがYouTuberで言ってました。
ただ、美味しいモノではないので食感のアクセントに少し使うそうです。
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
ヒゲは乾燥させてお茶にすると…
薬効があります…
何にだっけなー💧
なんだっけなー💧
けけ血圧?だっけなー
立派な漢方薬だった「気」が
taikutsu_ken
が
しました
とうもろこしご飯オススメです。とうもろこしの実を芯から外して、芯からも出汁(だし)が出るので一緒に炊飯器で炊くと激ウマです✨
それからとうもろこしのヒゲは天ぷらにすると香りがして美味しいですよ。もしよかったらお試し下さいね。
taikutsu_ken
が
しました