第921話「かりんとうを食べている時」 2021年12月15日 安アパートでカツカツな生活を送る男の漫画ブログです。金が底を尽きてくたばるようなことがなければ毎日更新します。精神と肉体が分離してしまった気分になって怖いです。他の菓子類では起きないので黒糖でガンギマリできる特異体質なのかもしれない。次の記事↓ 去年のクリスマスイブもケーキではなくかりんとう買ってた↓●Twitterやってます。●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓ 「絵日記」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (28) 1. スズメ 2021年12月15日 20:33 揚げた糖質は美味しいですよね 0 taikutsu_ken がしました 15. 退屈健 2021年12月17日 21:45 >>1 悪魔的な美味しさですね! 0 taikutsu_ken がしました 2. タミポ 2021年12月15日 20:41 黒糖でガンギマリ(*≧▽≦)糖分が足りてないんじゃないかと心配になります。元気でいてくださいっ!応援してますっっ(^ω^) 0 taikutsu_ken がしました 16. 退屈健 2021年12月17日 21:46 >>2 ありがとうございます~!糖分チャージしつつ頑張ります! 0 taikutsu_ken がしました 3. mou 2021年12月15日 20:50 芋けんぴも怖いです 0 taikutsu_ken がしました 17. 退屈健 2021年12月17日 21:46 >>3 芋けんぴも中毒性ヤバいですね! 0 taikutsu_ken がしました 4. 嫁 2021年12月15日 20:52 知ってっか?かりんとうのカロリー。一袋食べたらえげつないよ。 0 taikutsu_ken がしました 18. 退屈健 2021年12月17日 21:46 >>4 えっ!!確認するのが怖い…!笑 0 taikutsu_ken がしました 5. 初投稿です 2021年12月15日 21:03 芋けんぴ…と書こうとしたら玄人がいましたね。ンニャピ…やりますねぇ。 全国に流通してるかわかりませんが伝説の怪鳥トキが舞うニイガタケンには柿の種チョコという、甘い+しょっぱい+カリカリ食感が全て揃った仙豆バリの頭おかしいお菓子がスーパーで売ってたりします。 食ってみな、とぶぞ! 0 taikutsu_ken がしました 19. 退屈健 2021年12月17日 21:47 >>5 柿の種チョコ!!噂には聞いたことがあるんですがまだ食べたことはないのでいつか食べてみたいです! 0 taikutsu_ken がしました 6. 2021年12月15日 21:05 美味しい物は脂と糖で出来ている 0 taikutsu_ken がしました 20. 退屈健 2021年12月17日 21:51 >>6 どちらも身体によければよかったのに!!笑 0 taikutsu_ken がしました 7. なめこ 2021年12月15日 21:13 かりんとうも芋けんぴもいわゆる糖衣(でいいのかな?)ですわね。 そういえば、お麩に砂糖を絡めたお麩ラスクなるものがありますから、作ってみては? 砂糖とお麩だけなら安く造れますし、けっこういけますわよ。 0 taikutsu_ken がしました 21. 退屈健 2021年12月17日 21:52 >>7 お麩ラスク!いいですね~!今度挑戦してみます! 0 taikutsu_ken がしました 8. み 2021年12月15日 22:38 なによりも顔が怖いw 目が逝ってます 0 taikutsu_ken がしました 22. 退屈健 2021年12月17日 21:53 >>8 最終的に白目になります!笑 0 taikutsu_ken がしました 9. きみ 2021年12月15日 23:37 自分の場合は貧血気味になると、 板状というかブロックタイプの黒糖が食べたくなります。 そのままジャリジャリいきます。体がミネラルを欲するのかな… 0 taikutsu_ken がしました 23. 退屈健 2021年12月17日 22:02 >>9 おお、なんか貧血時に氷を食べたくなるといった方の話を聞いたこともあるので関係ありそうですね…! 0 taikutsu_ken がしました 10. あかさたな 2021年12月15日 23:51 ランナーズハイ見たいなものかなあ? あごでもぐもぐ一定のリズムで動く動作が脳にとっては心地良いのかもね 良くなるわ ガムでなった時は翌日顎が筋肉痛になった 0 taikutsu_ken がしました 24. 退屈健 2021年12月17日 22:02 >>10 なるほど、そっちの中毒性なのかもしれないですね! 0 taikutsu_ken がしました 11. うみ 2021年12月16日 02:12 芋けんぴはどうですか? 0 taikutsu_ken がしました 25. 退屈健 2021年12月17日 22:03 >>11 かりんとうのボリューム感に押されがちですが芋けんぴも大好きです!! 0 taikutsu_ken がしました 12. さく 2021年12月16日 02:44 どこまで食べられるのか、箱で買って限界を確かめて欲しいですね😁 0 taikutsu_ken がしました 26. 退屈健 2021年12月17日 22:03 >>12 最終的に気絶するまで食べ続けそうです!笑 0 taikutsu_ken がしました 13. ゆきちお 2021年12月16日 03:24 かっぱえびせん現象⁉️ かりんとう美味しいし。 0 taikutsu_ken がしました 27. 退屈健 2021年12月17日 22:03 >>13 やめられないとまらないですね! 0 taikutsu_ken がしました 14. うーりゃ 2021年12月17日 12:26 固いものを咀嚼する感覚そのものに、中毒性というか依存性みたいなものがあるそうですよ。 わたしも芋けんぴ、満腹感とは別の要素で止まらなくなります…。 食べ始めちゃうとなかなか止められないものなので、ほどほどになさってくださいね~。 0 taikutsu_ken がしました 28. 退屈健 2021年12月17日 22:04 >>14 おおお、そうなんですね!! どこかでストップかけられるよう自制心を鍛えます!笑 0 taikutsu_ken がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (28)
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
全国に流通してるかわかりませんが伝説の怪鳥トキが舞うニイガタケンには柿の種チョコという、甘い+しょっぱい+カリカリ食感が全て揃った仙豆バリの頭おかしいお菓子がスーパーで売ってたりします。
食ってみな、とぶぞ!
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
そういえば、お麩に砂糖を絡めたお麩ラスクなるものがありますから、作ってみては?
砂糖とお麩だけなら安く造れますし、けっこういけますわよ。
taikutsu_ken
が
しました
目が逝ってます
taikutsu_ken
が
しました
板状というかブロックタイプの黒糖が食べたくなります。
そのままジャリジャリいきます。体がミネラルを欲するのかな…
taikutsu_ken
が
しました
あごでもぐもぐ一定のリズムで動く動作が脳にとっては心地良いのかもね
良くなるわ
ガムでなった時は翌日顎が筋肉痛になった
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
taikutsu_ken
が
しました
かりんとう美味しいし。
taikutsu_ken
が
しました
わたしも芋けんぴ、満腹感とは別の要素で止まらなくなります…。
食べ始めちゃうとなかなか止められないものなので、ほどほどになさってくださいね~。
taikutsu_ken
が
しました