安アパートでカツカツな生活を送る男の漫画ブログです。
金が底を尽きてくたばるようなことがなければ毎日更新します。

前回の記事

の続きです。

l4508
l4509
l4510
l4511

これは完全に私のミスなんですが、バックアップを取り忘れていたのであつ森のデータは復旧できませんでした。
blo941
さよなら6じょうアパー島。大量に置いたゴミ袋の重さで島ごと沈没したと思い込むことにします。
ちなみに今回の件を友人に話してみたところ、まだ6じょうアパー島へ手紙を送ることは可能とのことでした。手紙はどこに着いたんだろう。
blo940
海に浮かんでるんでしょうか。

前回記事などにご心配のコメントをしていただきありがとうございます!
ガッツリやり込んでいたのでもちろん悲しいけど、正直なところ長らくプレイしておらず再開する予定も明確には無かったので特に生活に変化は無く元気です!

そして俺の説明不足な部分もあったので補足なんですが、お子さんがデータを消してしまったのは意図的なものではなく(年齢的に恐らくまだ漢字も読めない)液晶を適当にタッチしていたら偶然データ管理の画面になってしまい、
これまた適当に画像や文字をタッチしていたらデータの消去をしてしまった
、という感じだと思われます。復旧してから俺も一度手順を確認してみたんですが意外と簡単に消せちゃう。

こういった出来事はなかなか珍しいとは思いますが備えあれば憂いなしということで、もしあつ森のバックアップをまだ取っていないという方がおられましたら

↑の公式サイトにあつ森のバックアップ手順が解説されているので島があるうちに取っておくことをオススメします!
タイトル画面からちゃちゃっとやるだけらしい。

どうせならまた1から島を作り直すのもアリかな?とも思ったけど
blo942
またドハマりして膨大な時間を割く未来が見えるので今はやめておきます。

次の記事↓


心にポッカリ穴が空いた体験↓


●Twitterやってます。


●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓
blo816


●こちらのページから過去記事一覧が見られます↓
blo817

●LINEスタンプ販売中です。
バナー用1