こんにちは、退屈健です。

今日は人工知能チャットボット『チャットGPT』を使ってみようと思います。
以前、単に会話を試してみる記事を書いたのですが今回はチャットGPTに話の展開など全て考えてもらい、それを漫画に描いてみたいと思います。

まずは自己紹介をして、チャットGPTに私と私のブログに関する情報を提供した上でブログの話を考えてもらいました。
それがこちら↓
【タイトル】
パワーアップ!買い物バトル

【シーン1】
退屈健:(決意を込めて)今日こそは値引き品をゲットしてやるぜ!
(スーパーマーケットの入り口で他の節約派の人たちも集まり始める)

【シーン2】
買い物バトル開始!
(退屈健と他の節約派の人たちが仲間内で競り合う)
退屈健:(手に持った商品を見せながら)この値引き品は俺のものだ!
節約派1:それは見せかけだ!この値段で負けるか!
節約派2:みんなが狙っているなら、それは美味しいはずだ!

【シーン3】
(退屈健と節約派の人たちが値引き品をめぐって争いながらも笑い合う)
退屈健:(値引き品を抱えて)みんな、買い物バトルは楽しんだもん勝ちだ!
節約派1:まさに、お得を手に入れた喜びだな!
節約派2:(楽しそうに)ふふ、この戦いの興奮、節約の醍醐味よ!次はどんな驚きが待っているのか、ワクワクするわね!

【シーン4】
結果発表
(退屈健が値引き品を手にして幸せそうに笑う)
退屈健:これでまた一週間、カツカツ生活を乗り切れるぞ!

【シーン5】
予想外の展開!
(退屈健が値引き品を見つめながら眉をひそめる)
退屈健:しかし、これって…なんだか変なにおいがするな?

【シーン6】
ビックリの真相が明らかに!
(値引き品を開けると、中から小さなぬいぐるみが勢いよく飛び出す)
退屈健:えっ?!これは値引き品の中身じゃなくて、ぬいぐるみだったのか?!

【シーン7】
笑いの大団円!
(退屈健と節約派の人たちが値引き品ではなくぬいぐるみを手にして大笑いする)
節約派1:まさかぬいぐるみが値引き品として売られていたなんて!笑いが止まらない!
節約派2:次はどんな驚きが待っているんだろう?節約の冒険、止まらないよ!
私以外の登場人物が出てきたのでそちらの詳細もお願いしたところ、以下のように設定してくれました。
節約派1:
性別:男性
外見:中年の男性で、ややぽっちゃりした体型をしています。髪は短く、眼鏡をかけています。常に目をキラキラさせながら、値引き品を見つけようと熱心に探しています。

節約派2:
性別:女性
外見:若い女性で、スタイルはスリムで小柄です。髪はショートヘアで、明るい笑顔が特徴です。手にはリストを持ちながら、値段を比較しながら商品をチェックしています。

色々と違和感があるんですが、チャットGPTさんが考えてくれた話なら間違いないはずなのでとりあえず描いてみました。

gpt1
gpt2
gpt3
gpt4
gpt5
gpt6

いかがでしょうか。
描いてみた感想としては、時代の最先端を行くチャットGPTさんの考えてくれたストーリーに大変失礼ですが意味が分かりません。
登場人物全員テンションおかしいよ。節約の冒険止まらないよって何
ただ、私がまだ上手く使いこなせていないだけかもしれないのでまた今度リベンジ記事も描いてみたいと思います。

日常絵日記は本日夜更新します!

LINEの画像生成AIサービス『お絵描きばりぐっどくん』で漫画を描いてみた話↓


チャットGPTお試し回↓


livebAI

●Twitterやってます。


●Instagramでブログの過去記事など更新してます↓
バナー用3

●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓
blo816


●こちらのページから過去記事一覧が見られます↓
blo817

●LINEスタンプ販売中です。
バナー用1