こんにちは、退屈健です。

先日『高校時代のトラブルエピソード』という話を描いたのですが、

実際の出来事をそのまま描いたので最後特に何も起きずに終わるという形になってしまいました。
諸々謎も解けていない部分もあり読んでいただいた方がモヤモヤしてしまったかもしれないので、話の最後の展開をチャットGPTに改編してもらって描いてみることにします。

まずはトラブルエピソードの概要を出来る限り詳しくチャットGPTに伝え、物語終盤の
l6047
ここから先の展開を台詞付きで考えてもらいました。
それがこちら↓
E:(怒りで顔を真っ赤にして)この女、私の彼氏と浮気したくせに!許さないわ!

T:(逆切れして)まさかあなたがそれを口にするなんて、おこがましいわ!

(EとTが同時に手を振りかざし、殴りかかろうとする瞬間)

突然、天井からドラム缶が落ちてきて、大きな音をたてる。

E:なんだ、これは!

T:ドラム缶が!?

(ドラム缶の蓋が開き、中から宇宙人が登場)

宇宙人:おいおい、なんで殴り合いしてるんだよ?こんな所で大騒ぎすんなよ!

E:あなたは一体何者?

宇宙人:俺は宇宙から来たイタズラ好きの宇宙人だ。君たちの喧嘩を見て面白そうだったから乱入しちゃったんだ。

T:(苦笑いしながら)宇宙人が喧嘩を見て面白がってるって、なんて奇妙なこと!

宇宙人:それじゃあ、喧嘩はもう終わりにしようよ。みんなで何か楽しいことをしようよ!

(宇宙人が不思議な装置を取り出し、突然音楽が流れ始める)

♪天気のいい日は ピクニックに行こう
 ランラン歌いながら お弁当食べよう
 花畑で踊って 心躍らせて
 ルンルンのリズムで 思い切り楽しもう

E:確かに、こんな突拍子もないことに巻き込まれると、怒りも吹き飛ぶわね!

T:そうだね、宇宙人の提案に乗ってみよう!

(EとTと宇宙人が一緒に踊り出す)

退屈健:(笑顔で)えっ、これって私も参加していいんですか?

E:あなたは誰?

宇宙人:彼は私の仲間だよ。一緒に楽しもうってことさ!

T:それなら、一緒に踊ってみて!

(一緒に踊り始める。退屈健は腕を上下に大きく振り前後に移動している)

E:この宇宙人との出会い、本当に不思議で楽しいわね!

T:まさかこんな展開になるとは思わなかったけど、最高だよ!

(踊りながら楽しんでいる中、突然音楽が止まり場面が静まり返る)

退屈健:えっ、音楽が止まったけど何が起きたの?

(周囲を見回すと、宇宙人が踊り疲れて休んでいる様子)

宇宙人:(息を切らしながら)すみません、ちょっと疲れちゃって…

退屈健:(怒りを込めて)疲れちゃったって、なんでそんな体力ないの?宇宙人としての能力をもっと持ってると思ってたけど、見せ場すら作れないなんてガッカリだよ。

E:そんな風に言わなくても…

T:ちょっと、落ち着いて…

退屈健:(冷たく)私たちがこんなことに参加したのは、もっと面白いことを期待していたからだ。でも、宇宙人の能力も見劣りするし、何も価値のあることがなかったじゃないか。

(宇宙人は言葉にショックを受け、無言のまま去っていく)

(校舎が背景のコマ)
思いがけない出会いが人生を豊かに彩る。
笑いと友情が織りなす学びの舞台で、挑戦と冒険を恐れずに前へ進もう。

思ったより長い。
これは私の伝達ミスなのですが、数コマ分でよかったところかなり長めに作ってくれました。
そしてやはりツッコミどころは結構ありますね。個人的には
退屈健:(笑顔で)えっ、これって私も参加していいんですか?

E:あなたは誰?

宇宙人:彼は私の仲間だよ。一緒に楽しもうってことさ!
の部分が特に気になりました。私が同級生に存在を忘れられているどころか宇宙人側の生物になってしまっている。「一緒に楽しもうってことさ!」ってこれもう通訳だろ
チャットGPT的をもってしてもこのエピソードにおける私の立場が一体何なのか困惑したっぽいですね。

あともう一点だけ、

(一緒に踊り始める。退屈健は腕を上下に大きく振り前後に移動している)

俺の踊りダサすぎません?

そして、突如現れた宇宙人と不思議な装置とやらが全くイメージできないのでどのようなビジュアルなのかも追加で尋ねてみたところ、
・宇宙人
青色の肌を持ち、光る模様や斑点がある。
大きな目を持ち、複数の瞳がある。

・不思議な装置
小型の装置。丸みを帯びた部分や鋭い角度の部分が交互に配置されている。
金属製の装置で、光沢のある表面を持つ。
とのことでした。

全部拾っていたらキリがないのでとりあえず描いてみます。
gpt7
gpt8
gpt9
gpt10
gpt11
gpt12
gpt13
gpt14
gpt15
gpt16
gpt17

後味悪すぎるよ。
「後味の悪い話にしてください」なんて指定は一言もしていないのに何故こんなことになってしまったんだろう。
私が以前描いた元の話もモヤモヤする感じになってしまったけど、これはこれで宇宙人が可哀想でモヤモヤしますね。こんなボロクソ言っておいて「思いがけない出会いが人生を豊かに彩る」ってサイコパスだろ

でも徐々にチャットGPTの使い方に慣れてきた気がするので、今度また色々と試してブログに活かそうと思います。

ちなみに実際は宇宙人が登場したのではなくこうなった↓


チャットGPTがイチから考えてくれた話で漫画を描いてみた時の話↓


livebAI

●Twitterやってます。


●Instagramでブログの過去記事など更新してます↓
バナー用3

●登録していただくと更新通知がLINEで届きます↓
blo816


●こちらのページから過去記事一覧が見られます↓
blo817

●LINEスタンプ販売中です。
バナー用1