こんばんは、退屈健です。

最近描いたばかりですがAIに文章を送って画像を生成してもらいそれを基に日常絵日記を描いてみる、というのをまたやってみたいと思います。
このシリーズで一番最初に使用したのが『お絵描きばりぐっどくん』というAIなので、

今回は原点回帰ということで久しぶりにお絵描きばりぐっどくんを使ってみます。LINE上で使えるのでお手軽なのが魅力的。

そんなわけで今回もネーム代わりに私が送りそうな日常を文章で送ってAIに画像を生成してもらいます。

●私の名前は退屈健
cr16
人造人間みたいな生物が登場。ばりぐっどくん的に退屈健のイメージはこんな感じなのか。
服のデザインなのか字幕なのかわかりませんが下の方に「I'M KEN」と読めなくもない字がありますね。

●今日は暑くて溶けそうだ…
cr17
「溶けそう」というワードに引っ張られたのかチーズバーガー化してしまいました。
車のダッシュボードにいるようにも見えるけどどこなんだろう。

●こんな日は涼を感じる料理でも作るか
cr18
ちょっと量が多いけど美味しそう。寸胴鍋まで使ってます。

●できた!
cr19
全然違うものが完成!料理を作っていたのに前衛的チョークアートになりました。
文章で何も指示していないのでこちらのせいですが。

●いただきま…あれ?
cr20
「ただいま映像が乱れております少々お待ちください」の時に背景で使われてそう。

●暑すぎると思ったらエアコンが壊れてる!
cr21
フィルターが自然に外れるという斬新な壊れ方。壁に巨大な穴まで開いてます。
というか複数枚の下着か何かを頭に被っているように見えるのは気のせいでしょうか。

●こんな時のためのドレンホースクリーナー!
cr22
以前実際にエアコンが故障した時にお世話になったのでドレンホースクリーナーを生成。
してみたはいいんですがこれはなんだろう。このフリスビーみたいなのが本体なのかな。

●しかし直らず…
cr23
あのフリスビーとホースだとなんか直らなさそうなのでこういう展開に。子供が物憂げです。

●中古の扇風機を買うか
cr24
中古過ぎない?
扇風機の前ガード部分だけ買っちゃったんでしょうか。換気扇みたい。

●そうして悪戦苦闘した結果…
cr25
ちょっと文章が繋がってませんが「あの扇風機でなんとか涼を取ろうとして悪戦苦闘」という感じで。
私の文章が変なせいかもしれませんがばりぐっどくんの生成する画像は割と屋外に出がちですね。

●私は筋骨隆々のマッスルボディを手に入れた
cr26
男性ホルモンの擬人化みたいなマッチョメンが生成されました。
尋常じゃないテストステロン値を叩き出しそう。

●この頃には既にエアコンの故障などどうでもよくなっていたのであった
cr27
どうでもよくなってなさそう。めちゃくちゃ頑張って直そうとしてるように見えます。
もうどうでもよくなりすぎて外そうとしてるところなのかな。

●そして私は空に向かってこう叫んだ
cr28
なんか怖い…。
大量の座席が並んでいるので一見映画館だけど屋外っぽいですね。この中の誰かが私ということでよろしいでしょうか。

●「パワー!!!!!!」
cr29
どっちが俺?
話の流れ的には左の筋肉質な方を私として描きたいところなんですが、表情的には右の抱きかかえられている方が叫んでるっぽい顔しているのでそっちを私ということにします。左の人のっぺらぼうだし。

●底辺絵描き・退屈健の毎日カツカツ生活 -完-
cr30
完と言うか死んでない?顔色悪すぎるよ。
周りを囲んでいる細長い物は恐らく「絵描き」というワードによって生成された画材だと思うんですが本人が死んでそうなのでお墓の塔婆に見えてきました。

ということで、これらの画像を基にして日常絵日記を描いてみます。
AI7
AI8
AI9
AI10
AI11
AI12
AI13
AI14

いかがでしょうか。
死亡エンドみたいな感じになりましたが明日以降も当ブログは更新予定なので引き続きよろしくお願いいたします。
個人的には久々にばりぐっどくんの味わい深い生成画像が見られて楽しかったです。

AI『Copilot』が生成した画像を基に絵日記を描いてみた回↓


AI『Bing image creator』が生成した画像を基に絵日記を描いてみた回↓


チャットGPTの考えてくれたストーリーで絵日記を描いた記事↓


その他のAIシリーズはこちらから↓
livebAI

Kindleインディーズ無料マンガを出版しました↓


●登録していただくとライブドアアプリから更新通知が届きます↓(ライブドアアプリについて)
liveバナーアプリ

●X(旧Twitter)やってます↓
バナー用X

●Instagramでブログの過去記事など更新してます↓

バナー用3